社長のひとりごと

  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

社長のひとりごと

2017/05/27
甲子園で勝利 観戦。

今から、三年前になりますか、甲子園で観戦した試合、阪神からFA移籍の久保と藤浪の投げ合いで、劣勢でしたが、当時の不動の4番ブランコの逆転満塁ホームランがあり、辛くも勝利して以来、藤浪には、8連敗を喫していました。今年も2連敗でしたが、今日は雪辱を果たすことが出来ました。

2017/05/21
嵯峨祭神幸祭神事出席

今年四月より、某町内の自治会長になりましたので、御旅所にて挙行された神事に出席させて頂きました。来週の還幸祭の無事を祈祷して下さいました。

2017/05/20
花がつきました。

昨年の今頃に、拙宅の仏壇に、南禅寺の西村信徒部長が、父のお参りにお越し下さいました。その際にお供え賜わった花が、一度は花を落とし、枝のみになりましたが、一年が経ち、見事な花盛りとなりました。蘭の一種と思いますが、生命の歓びに満ちています。

2017/05/20
会社供養塔の参拝

朝から、供養塔の除草作業に参りました。この季節から、草が生えるので、小鎌で、しっかりと根から除草しました。

創立四十五周年においての、せめてもの物故者の方々への感謝のしるしです。

2017/05/19
本日、創立四十五周年。

おかげさまで、創立四十五周年、不肖私が社長になり、十四期を終えようとしております。

ひとえに、株主様、お客様、高所より、ご指導下さる恩人のおかげでございます。

そして、今まで、社員として汗かいてくれた諸先輩方と、今の社員に厚く感謝しております。

今後とも、宜しく弊社千眞工藝を宜しくお願い申し上げます。

                                 代表取締役竹本忠司拝。