社長のひとりごと

  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

社長のひとりごと

2016/07/25
ツツGOにハマってます。

ツツGOの最強キャラクターNo.25筒香が、今週は名古屋と広島に出現します。

8月の最終週は、4勝2敗で乗り切りたいです。

2016/07/25
歩くって、尊い行動なんだけど。

今の話題は、ポケモンGOが独り占めですね。危険な問題点は、言うに及ばずですので控えます。

今年の弊社の『日本の心』日暦の5月の墨蹟を見返して頂きたいです。歩くって、大きな目標に向かって、一歩づつ、しっかりと足を大地に着けて前に進む事であり、大地自然を清らかな心にたとえて、一歩一歩その心を離れない慎重な心掛けをとの意もあります。

歩きたくても歩く事が叶わない人もいます。

スマホを見て、外を放浪する様は、怖いです。テレビで、親子が仲良くキャラクターを追っかけてるのを拝見しましたが、違和感を感じる私は、古い人間なんでしょうね。

自分の意思で、汗したり、頬に風を感じながら、公園や史蹟を訪ねてほしいです。

2016/07/21
社長室の応接セットをリニューアル。

40年以上使用してきたセットが、老朽化してきたので、家具フェアに出向き、値段以上に、高級感あるソファと入れ替えました。

置く向きを変えて、来客には、座って頂くと、禅居庵住職の上松正明師の『紅炉一点雪』の額を拝して頂けるようにしました。

良い空間になりました。

2016/07/19
茶禅一如日暦の表紙。

10年振りに、表紙絵を挿入させて頂きました。伊藤若冲筆『鶏図』がマッチしています。

日暦4種、常に製作において、あらゆる面で、全力投球をして参ります。

本日、いち早く見本が出来上がりましたので報告までに。

2016/07/16
宵々山に行きました。

三年振りに、祇園祭の出店に参加しました。

主力商品を販売するわけではないですが、お客様とのふれあいを楽しめる勉強の場だと考えてます。今年は、アジア圏内の観光客が多いのを実感しました。

今日は、宵山、昨夜以上の人出が予想されます。私も、主力で頑張っている石田社員と女子社員に混じって、爽やかに頑張ります。