社長のひとりごと

  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

社長のひとりごと

2018/11/13
花園大学公開講座受講。

一般の学生さんと受講させて頂ける講座を花園大学の教堂にて聴講しました。

花園大学総長 円覚寺管長 横田南嶺老大師の「もう一人のすてきな私ー臨済録に学ぶー」という演題でした。

大変分かりやすく解説文を添付して下さり、至福の時間でした。

皆、それぞれに具わっている佛心(すてきなわたし)今ここにいる自分が大切なんだと教わりました。又、禅の無は、何もしないでじっとするのでなく、活潑潑地=喝であると解いて下さり、あっという間の講座でした。

言葉にすると断片的にしか伝えられませんが感動でした。

2018/11/02
達磨大師御忌法要。

昨日、法輪寺(達磨寺)の法要に伺いました。法話で、佐野泰典住職から、無功徳について、現在の事項を参照して教えて頂きました。日頃の自身の行動を省みて、実践の難しさを感じるものの、出来ることから取り組もうと思った次第です。

2018/11/02
食欲の秋

少し冷やっと感じる晩秋を迎えました。夜の外出にも、スーツだけでは寒いですね。

祇園の予約無しでは入れない、名前を教えたくない店で、栗🌰をベースにしたポタージュスープを頂きました。私は⭐️⭐️⭐️を認定してきました。

2018/11/01
11月になりました。

月日が経つのは早いものですね。

弊社は、これから、最後の頑張り時です。

2018/10/26
昨日のドラフト会議。

我がDeNAベイスターズは、二遊間がウィークポイントなので、小園選手の交渉権を獲得したかったですが、くじなんで仕方ないです。当たりくじが残っていたのに、1番後に引いた広島カープが残り福を取ったのが、多少悔いがあります。カープは、次世代に向けても、着々とセンターラインの、将来の主軸になる選手を獲得していきますね。

京都出身のドラ1の上茶谷選手には、ローテーション定着10勝を期待しています。

ライバルながら、阪神タイガースは、悲惨な結果となりましたね。採点は、カープ100点、ベイスターズ85点、タイガース65点といったドラフト会議であったと思います。