社長のひとりごと

  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

社長のひとりごと

2018/05/18
西城秀樹さん死去。

私の小中の頃のトップアイドルで、姉が大ファンで、小6の時に、当時の京都会館のコンサートを友達と観に行くのを、父の車で送るのに付いていった記憶があります。

歌の題名は忘れましたが、『チャンスは一度、二度とは来ない。』と言うフレーズがあり、今でも、時々口遊む時があります。

ポヤポヤして嘆くより、今、ここを生き抜くという自分への戒めの思いです。

家族を残されて旅立つのは無念であられたでしょう。心から哀悼の意を表します。合掌

2018/05/17
昨日は快勝しました。

昨夜は、新人東投手の完封勝利に、打線も活発で、理想的な試合展開でした。

一昨日は、一人で甲子園球場に向かい、阪神ファンに前後左右囲まれながら、三塁側のベンチの後ろで応援しました。

野球の神様も、阪神に味方しているみたいで、不運なあたりで、決勝点を奪われて、7回表の攻撃を見届けて、球場を後にしました。

昨日の試合を観戦したかったです。

今日もきちんと勝つように、チキンカツ定食をランチにチョイスしました。

2018/05/10
こんな工夫があるとは。

長年、処方している薬💊を準備してたら、顔文字されているのを、初めて気付きました。

何かほくそ笑む自分がいました。

今春から、看護師の道を選択した三女に怒られそうですが💦

2018/05/07
こどもの日に配慮されたんだ。素敵だな。

今日は、禅居庵さんの縁日でした。大般若のお参りの後に、大書院で坐禅です。お床の軸が素敵でした。

十三回忌法要が、今月に厳修されますが、建仁寺前管長の湊葆洲老大師の画賛です。

2018/05/06
きゃっかをみよ!

今月の墨蹟日暦『日本の心』は、枯れた感じです。又玄窟老大師の境涯が垣間見えます。

靴を揃えるのは、次の行動ためで、足下に注意して、一歩づつ歩いて行こうと思います。