千眞ブログ

ブログロゴ

千眞工藝のブログをこちらに移行しました。

今までの弊社社長ブログ『禅の心に惹かれた 社長のひとりごと』、
また、社員ブログ『千眞工藝ブログ』はご覧になれますが、随時こちらに移行していく予定をしております。
不定期ですが、ブログに情報をアップしていきますので、これまで通り、ご観覧よろしくお願いいたします。


『社長のひとりごと』

http://plaza.rakuten.co.jp/zengift/


『千眞工藝社員ブログ』

http://d.hatena.ne.jp/zengift-senshin/


2024/04/23
寺社建築の名匠逝く

三林工務店の前社長の三林秀幸様が遷化されました。体調をお悪くされてると聞いていましたが残念でなりません。 宝巌院の本堂を・・・

2024/04/20
建仁寺四頭茶会加担

堤給をさせて頂き、三十数年になります。ひょっとすると、堤給は、今年最後になるかもと思い、禅居庵の上松正宗和尚と、記念撮影・・・

2024/04/19
ついに5連敗、最下位転落。

エース東投手で、負けたら勝つ時がないです。

2024/04/18
4連敗。良いところ全く無し。

エラー多し、凡打、三振の山。本日は、筒香選手の復帰会見が、聖地浜スタで行われます。

2024/04/16
筒香選手、5年ぶりにDeNA復帰㊗️

てっきり、巨人に移籍すると思ってた筒香選手の横浜復帰が、正式に発表された日に、ぶざまな試合をしてしまいました。ここ、数試・・・

2024/04/16
妙心寺拝山

墨蹟日暦の揮毫のお願いに、霧隠老大師猊下の侍衣であられる小倉和尚に相見させて頂きました。曲げてお引き受け下さり感謝です。・・・

2024/04/11
今年の手帳

毎年、自己管理と、昨年に勝る自分であるべく、昨年との動向を比較する為に、書き込み習性があります。昨年末に、青いカバーが気・・・

2024/04/06
嵐山界隈、外人観光客で溢れてます

小生の拙宅は、嵯峨釈迦堂門前云々という場所です。嵐山の観光スポットである竹林は、目と鼻の先です。天龍僧堂も近いです。旧僧・・・

2024/04/05
禅居庵縁日

桜花爛漫の候、建仁寺境内は、海外の観光客が、沢山おられました。久しぶりに、禅居庵の縁日に参じました。大般若法要にて、一心・・・

2024/03/26
いよいよ金曜日に開幕!

今年は、密かに期待してます。我がベイスターズへの評価が低いように思います。今回は、ほんの一例でして、最下位予想する解説者・・・