社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

訃報。

訃報。

更新日:2021/11/24



天台宗座主 森川宏映猊下が、22日に九十六歳にて遷化されました。最後に相見を許されたのは、ご自坊にて、平成28年の初春に、毘沙門堂の門主を退任されて以来の、日暦の染筆をお願いに上がった時と記憶している。辱くも暫しお話を伺う光栄に浴した。



『私が、毘沙門堂にいた時に、最も気を配り、寺の者に言ったのは火災をおこすなって事やった。寺をお預かりすると言う事は大変なんだよ。』と、優しい眼差しで語って下さいました。国宝級の伽藍の保全に努められた座主猊下らしいお言葉です。



来年度の日暦の染筆をご紹介させて頂き、謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。合掌




Leave a Reply