社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

鎌倉に行きました。

鎌倉に行きました。

更新日:2015/03/19


火曜日は、鎌倉は晴天で気温もぐんぐん上がり、コート無しで快適でした。

建長寺宗務本所に行き、高井総長に挨拶をして、村田総務部長と、本山の隣の鉢の木で昼食をして、ゆっくり話をしました。

吉田正道管長猊下と相見させて頂きました。

徒歩で円覚寺に行き、横田南嶺管長猊下と相見させて頂きました。

その後、山内の傳宗庵に参じて、前管長の足立大進老大師に挨拶に伺いました。

お会いした第一声は、『足立大進さんて方は亡くなったよ。』と言われたので、私は『栽松軒とよく似た方ですね。』と返した次第です。

それぞれの、本日の五人様とのお出会いは有難くて、父の荷物持ちで学生時代から、鎌倉を訪ねて30年以上になりますが、初めて楽しいと思えた鎌倉でした。

201503171051000 201503171214000

201503171324000 image

 
 

Leave a Reply