社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

禅居庵、上松正宗和尚夫妻に感謝。

禅居庵、上松正宗和尚夫妻に感謝。

更新日:2023/04/19



一昨年の、11月でした。先住職の手術が決まってからの、毎月、縁日に行われる坐禅会の後、和尚夫妻から、先住職との写真を撮りましょうとの申し出が有りました。後で分かった事ですが、手術が成功しても、厳しい現実を分かってられて、元気なうちにと思って下さったんでしょう。先住職も、覚悟の上で、冗談を言いながら、ツーショットに応じて下さいました。小生は、京大病院で、手術するなら、大丈夫だろうと、現実から逃避したい気持ちもあり、大丈夫と念じていました。その時の、明るく振舞われる、夫妻のお気持ち、辛かったんだろうと思います。お気遣いに感謝です。この御写真は生涯の宝物です。




Leave a Reply