社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

父の日。娘三人に感謝。

父の日。娘三人に感謝。

更新日:2021/06/20



32年前に、相国寺の当時の管長様であられた止止庵老大師に、『男子、世帯を持ったら、せがれをつくる事が大事。御先祖様、国家にご恩返しじゃ。』と進言された事がありました。今の時代に、公言として取り上げられると物議を醸すであろう。老大師は、小生の結婚に際して、お祝いの言葉として教授して下さったまでであるので、誤解無きようお願いします。残念ながら、せがれをこしらえる事は叶いませんでした。しかしながら、三人娘に恵まれました。おかげさまで、成人して元気に暮らしてます。



20年前に、娘達からもらったは、いつの日か使用させて頂こうと、大切に保管してます。本年は、有名ホテルのディナーセットを送ってくれました。嬉しい、感謝の気持ちで一杯です。それぞれに、一生懸命に頑張ってます。世の中にお役になってくれてる事を誇りに思ってます。




Leave a Reply