社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

歩くって、尊い行動なんだけど。

歩くって、尊い行動なんだけど。

更新日:2016/07/25


今の話題は、ポケモンGOが独り占めですね。危険な問題点は、言うに及ばずですので控えます。

今年の弊社の『日本の心』日暦の5月の墨蹟を見返して頂きたいです。歩くって、大きな目標に向かって、一歩づつ、しっかりと足を大地に着けて前に進む事であり、大地自然を清らかな心にたとえて、一歩一歩その心を離れない慎重な心掛けをとの意もあります。

歩きたくても歩く事が叶わない人もいます。

スマホを見て、外を放浪する様は、怖いです。テレビで、親子が仲良くキャラクターを追っかけてるのを拝見しましたが、違和感を感じる私は、古い人間なんでしょうね。

自分の意思で、汗したり、頬に風を感じながら、公園や史蹟を訪ねてほしいです。

Leave a Reply