社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

母のお命日

母のお命日

更新日:2015/04/27


昨日は母のお命日でした。朝から晴天で気持ち良かったです。朝一番に観光客が溢れる天竜寺の門をくぐり、弘源寺の墓地に参りました。清掃をして、お参りという時にお花を忘れている事に気づき、墓地に二回お参りする事が出来ました。

家の仏壇では、仏花とは別に、華やかな花を花瓶に入れて供えました。母のお戒名には文華秀麗の文字が入りますので、生前にお花を愛した母も喜んでくれていると思います。

家の仏壇のお参りは、私の家族・姉の家族も、色々と予定があり三回に分けてきましたので、私もその都度に拙いお経を唱える事が出来て幸せでした。

家主の父も、病床ではありますが、姉が数珠を持参して、家の方向に座らせて合掌させてくれました。

良いお命日になりました。感謝  合掌。

Leave a Reply