社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

きょうは父の日 教えに感謝

きょうは父の日 教えに感謝

更新日:2022/06/19



父が亡くなり、七年になります。生前の父の教えを明かします。



人よりも先に先に!この言葉は、子供の頃から言われました。先見の眼を持って努力する事とは分かっていましたが、浅学非才の私には重たいものでした。墨蹟日暦を思いつき、製作販売したのは、父の真骨頂だったと思います。



分からない事は、人に聴け!



自分が粗相した時は、即座にうろたえながらも、動け!



この三点は、愚息に遺してくれた教えだと思います。感謝してます。私が会社に入っての数年は、父の先を見た洞察力を理解出来ず、随分と逆らいました。運転手の立場でありながら、途中で、放棄して下車した事もありました。父の願ってた事を出来なかった事もあり、私の心中では、常に詫びています。出来の悪い愚息を見守って下さい。最高の上司であり、最高の同志でした。感謝。








Leave a Reply