社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

九州地方の大雨被害。

九州地方の大雨被害。

更新日:2023/07/09



京都は、然程の被害がないのは、ありがたいです。九州の、本堂が土に埋まったお寺の被害をテレビで見ましたが自然の怖さを感じます。心よりお見舞い申し上げます。



私の娘の家族が、下関で暮らしています。大きな河川は、近くにないそうですが、海辺ののどかな町です。心配で、連絡しましたら、今日は、雨も小降りに心配ないとの事でした。



最近のエピソードを聞かせてくれました。道端で雀の死骸を見た孫二人は、ショックを受けて、暫し立ち止まって、『雀さん、可愛いそうに、きっと仲間達も悲しんでるだろうな。』と泣きべそかいてたそうです。お兄ちゃんが、『こんな時は、手を合わせてあげるのが、一番じゃない。』と、発して、二人で合掌したそうです。菩提心、仏性を成長と共に大きく育んでほしいと願います。








Leave a Reply