社長のひとりごと

  • 千眞工藝
  • twitter 公式アカウント旬の情報をお届けします!
  • フェイスブックのいいね!で割引
  • SENSHIN日記 by社長

小さな事の積み重ね。

小さな事の積み重ね。

更新日:2015/06/23


日曜日にバスに乗った時の話しです。私が乗車してから徐々に混み始め、おばあちゃんが乗って来られたので当然私は席を譲りました。

最近の京都は海外の観光客が、とにかく多いのですが、私の向かいに座っていた中国人の30代位のカップルは他国の事で無理もありませんが優先席に座り、私の行動、初めは遠慮されながらも、丁寧にお礼を言われて、お座り下さるおばあちゃんの姿を不思議そうに観てた気がしました。

観光客に迎合して、大切にもてなしてくれる観光に熱心な神社仏閣で感動して戴くのも有難いかもしれないですが、生活の中にある日本人の心を感じとって欲しいと思いました。その積み重ねが大切だと思います。

 
 

Leave a Reply